びっくり仰天!(◎_◎;)

カテゴリー │釣り



平年30年も3日を過ぎましたね


実は、

















海に出ていました。

しかも、2日連続で・・・・・





天気はいいが、風が強い!



では、




その無謀とも言える釣行記をダイジェストで!







なお、

この先は画像少なめの長文ですので、

気合いの入った方だけ、スクロールして下さい。
















まず、

1月2日(火)


この日も、北東寄りの風が5〜6m

普通ならギリギリ ゴムボートが出せる天気

ですが、東海岸は波が高い!



朝早くからエスパーポイントのスロープで

準備をしながら天気予報を何度も確認します。

出せそうな、出せなさそうな、

迷っていると、

同じスロープに釣り具を抱えた団体様が到着

人数は6人位、

そこにボートエースを積んだ軽トラが来て

ボートエース2艇降ろしていきました。




私に、

『出ないんですか?』 と、



私は、

『風が強いので』 と、




釣り人

『大丈夫でしょう』と、



ま、

この人達も近くに居るならいいか と、





ほぼ同時に出艇します。




団体のボートエース2艇は、目の前の一文字に

上陸!(◎_◎;)



そ、そうゆうことね、

私は、仕方なく、沖を目指しますが











Σ(゚д゚lll)



波が半端な高さではありません!



目線を遥かに超える大波がダッパンダッパン!

おまけに爆風!

大波と爆風でゴムボートのコントロールもギリギリな感じで、

危険が危ない!

スグに撤収ですが、

何だか、ちむふぎない


なので、現場移動です。










やっと画像が出て来ました♪


ここなら、風裏、波裏です。


釣れた記憶の無いポイントですが、


こんな感じの出艇場所なので、

出艇するだけでも楽しい所です。



東側は予想通りのスーパーリーフ波なので、

島の西側に回り込んでキャスティングします。








たった一度のアタリも無く、1月2日(火)は

終了











続く 1月3日(水)





あのガーラポイントに出撃です。

釣れないのは分かっていましたが、

よしんば、ガーラが釣れればラッキー位の気持ちで









本当に静かで、私のキャスティングする音だけが

響き渡ります。

このポイントは釣れなくても浮いているだけで

気持ちの良いポイントです。

2時間程 癒された所で、

ポイントを大きく移動し、

50upのタマンや、60upのアカジンを

釣り上げた実績のポイントへ移動です






















Σ(゚д゚lll)

たったの一度もアタリがありません!



こんな事初めてです!


まさにびっくり仰天
です!

これまで、坊主は何度もありましたが、

アタリの一つも無かったのは初めて
しかも、2日連続で!



ま、


懲りずにまだまだ海に行きますけどね(笑)



さ、

明日から1年間 仕事頑張りましょうね〜♪








無駄に長い長文、読んで頂き、有り難う御座いました。








同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。