初魚種ゲット〜♪

カテゴリー │釣り



昨日までの悪天候は嘘のようで、

日曜日の今日は、












奇跡的な好天

に恵まれた!


なので、以前から出撃したかったポイントに

GO〜♪

です。


今日の天気予報は

晴れ!

北東の風 5〜6m

まずまずの風向きです。




今日のポイントは、リーフスリットありの

浅場から急激などん深ありのスリリングなポイント

海図アプリによると、40m程の表示ですが、

ジグを落した感じからすると、

60mは有りそうです。

風向きを計算し、水深5m位の珊瑚地帯から

どん深な所まで流していきます。

まずは定番の







KTジグを撃ち込んで行き、

水深が出てくると

タイラバにルアーチェンジしてシャクリ続けます。





最近めっきり定番になってきた








アタリなしっ!

1時間程 うんともすんともいいません。

なれてきましたけどね




水深がある場所で、




私のボートの周りを沢山のグルクマ

に取り囲まれます。

画像では分かりづらいですが、

ボートを移動しても付いてきて、

30分以上私の周りでバシャバシャと・・・・・




モチロン、ナブラに向けて何度もルアーを打ち込み

ますが、やはり、

無反応、

ま、反応しないのは分かってましたよ


その頃、


遠くから独特のエンジン音が聞こえてきますが、

姿が見えません、

だんだんとエンジン音が大きくなってきたら







この方でした。

1馬力カヤックのアングラーです。

去年に一度お見受けし、久しぶりの再会です。

ハンターカヤックの

ジェイモの1馬力船外機を搭載した

スーパーカヤックです。

何度見てもメーカーオプションに見える出来栄え

かなりのアイディアマン

でした。




さて、


私は依然と釣れないままですので、

少しポイントを移動します。

40m以上の水深があり、

今使っているジグでは太刀打ちできません。

ルアーチェンジです。







こんな時が来るはずと、BOXに入れてあった

スロージグの80gです。

バーチカルなジギングはほぼやった事がないが、

YouTubeで予習しておきました。

実際にやってみると、


竿先でラインが絡んで難しい!

一応、スロージグをチョイスしたので、

スロージギングでゆっくりシャクリます。

そう、

YouTubeでスロージギングも勉強しました!








ボトムからシャクリ上げたその時!

ゴンっ!

待望のアタリです!

楽しみながら上げると





















何とかミーバイ

名前がわかりませんが、久しぶりのヒット

なので持ち帰りのキープです。

気を良くし、

数回目のシャクリ中に



















ドガっ!

ギィーーー!

ひったくるようなアタリでガンガン引きます!

おそらくガーラだな?


ドラグを出されながら何とか上げたのは






















初カンパチ♪

やった!

カンパチのカンパチ〜ノだ!

初魚種 初魚種 ♪


時間も迫ってきたので









帰りましょうね〜♪







帰りに、












ガッツリ♪



私はガチマヤーですが、ウーガリムンではありません。



今日のポイントも、

以前から出撃してみたかたポイントです。

ミニボートを購入するはるか以前から

『 こんな海で、ミニボートを浮かべて

釣りがしてみたいなぁ〜 』

と、思っていたポイントは

これで全て実現出来ました。

やはり、陸から見るのと、

実際に浮いてみるのでは完全に別世界

また、

沖に出れば幾らでも魚が釣れる?

それも完全に打ち砕かれました。

ポイントと、時間と、潮回りなどを

熟知しなければ魚は釣れませんでした。

まだまだ勉強ですね!




さっ!

明日からまた、1週間、仕事 頑張るか!














同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
カンパチ美味しそうですね、私もKTジグデビュー待ちですが、そのスロージグも購入済みです。

釣果実証有り難うございます。
Posted by 幻の魚 at 2018年01月22日 12:11
ありがとうございます。

KTジグ、マジでオススメですよ!

困った時はチャドカラーで爆釣!

あのスロージグは私のタックルでは

ヘビー過ぎまして、リールは悲鳴を上げ、

シャクリ中にPE高切れでその日は

終了でした。

深場は苦手です。
Posted by でーじ!でーじ! at 2018年01月22日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。