小ネタを少々

カテゴリー │釣り










ここの所、

極端に寒いですね

1日に何度 ” 寒い ” のワードが出るか

数えましょう。





私は絶対に数えませんが。






所で、

明日、3月14日(水)の天気予報見ました?






まさに! 釣り日和!
ミニボート日和♪

もう、いてもたってもいられません!














ん〜、

















ズル休みの言い訳がない!


過去に、散々ズル休みしてきたので、

ズル休みを取る為のネタ

ありません!


ま、自業自・・・・




ならば、


釣りに行けないので、溜まった小ネタ

を少々


興味のない方は即座にホームボタンを押す事を

オススメします。










































来ちゃいましたか、






では、













先日ね、


スーパーで買い物して来たんですが、







欧米人はキャロットと呼びます


































わぁ〜〜お♪

また、買っちゃいました!


欧米人は何と表現するのかな?







次!





















しばらく釣りにも行けない、

行っても魚も釣れないと、

















買っちゃう♪

アジの干物、

臭いけど、旨いのなんのって!

臭い、旨い、臭い、旨い!

家中がアジの干物臭い



次っ!






私が以前のブログで、

キャスティングタイラバの事を書いたと思いますが、

実は、キャスティングすると、

結構 根掛かりするんですよ、

根掛かりでのロストしまくり!

アシストフック的な針が仕込んであり、

多分、それが、根掛かりすると、

ほぼほぼ回収出来ません、

” 秘技! 根掛かり外し! ”

を、何度も試みるが、ほぼほぼ ブッツリと、





んでね、



ロストしたら、補充しなくては!

























大人買いする訳よ



一つ違うのは、

カネに物を言わせてではない、







激安〜〜♪


さらに、

















ダイソーに陳列してあった全てを



がっぽし!





たしか、

旧暦って、季節や、自然に合わせていたと

聞いていたが、





ここまで、旧暦と、新暦のアドバンテージが

開くと、どのタイミングで、帳尻を合わせて

来るのか、見所である、

ちなみに、旧暦は、月の周期を基にした暦で、

新暦は、太陽の周期を基にした暦法だそうです。


ネットで検索し、

今頃 知りました(笑)






仕事も忙しく、

天候が悪く海にも行けないけれど


こんなのが欲しくてたまらない、











言わずと知れたカヤックである。


はぁ?

海にも行けないのに、カヤックなぁ?

ん〜、

でも、カヤックに乗ってみたい!













さっ、

明日からの仕事 頑張るか!






じゃあね〜♪

















同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
私足こぎカヤッカーですが、次回の買い換えを考えているのですがホビーは余りにも高い。

で、、足こぎプロペラカヤックのー少しバッタもんてのが有りまして175000円。カヤック問屋かなんかにありました。参考までに。
Posted by 幻の魚 at 2018年02月14日 19:09
幻の魚さん、
コメント有り難うございます。

足漕ぎカヤック 憧れます!

貴重な情報を有り難うございます。

しばらく眠れない日々が続きそうです(笑)
Posted by でーじ!でーじ! at 2018年02月14日 21:10
干物w
ホッケには何度もお世話になってます。次はアジにチャレンジしてみます。
Posted by エスパーエスパー at 2018年02月16日 09:46
干物の誘惑に勝てませんでした!

今年は、イカも狙ってみます。
Posted by でーじ!でーじ! at 2018年02月16日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。