ブレまくり!

でーじ!

2018年05月05日 22:21


前回のブログUPは3月25日だって、

かれこれひと月以上も更新していなかった!

〃 釣りに行っていなかったのか? 〃

イヤイヤイヤ、

ちゃんと釣りに行っていました。

ただ、

ホントに釣れなかった!



場所を変え、時には本部まで足を伸ばし、

ポイントを変え、

ルアー(ジグ)を変え、

ルアーアクションを変え、

フィッシングギャングの脱初心者編も見た、


何をやっても釣れなかった⤵︎

自分がやりたかった釣りの方向性まで見失い、

完全にブレまくり

こんな事を考えるようになる

〃 海底の地形が把握出来れば釣れるのでは? 〃

そう思うようになると、こんな奇行にでる





















最新式のGPS魚探、

ホンデックスps611cnだ!

ソナーはモチロン、GPSで海底の地形を表示

海の中が手に取るように分かる♪


・・・・・






でも釣れない⤵︎

次に思い立ったのが

〃 ルアーでは魚は釣れないのでは? 〃




ならば、



















ひとつテンヤだ、

ちゃんと勉強ましたよ、

YOUtubeでな、


















なんとか釣れるようになってきた、






マクブや





ミーバイ




ビタロー、





最後に、

テンヤを着底し、少し巻き上げ、ステイ



ムニュッ?



竿先に違和感を感じる!


竿を立てて合わしてみるが、よく分からない!


再びラインを出して着底させるが、

着底を感じない、









来てる!



鬼の様なフッキングをかまして、

もの凄い重量感はあるが、スピードがない?


どうにか巻き上げると、




















デカアバサ〜

スピードはないはずだな・・・・











ちが〜〜う!



自分がやりたかったのはこんな釣りじゃない!


やはり、飛距離の出るメタルジグで

キャスティングのセミライトゲームが

やりたかったはずではないのか?


もう一度軌道修正するかな




今回、

ひとつテンヤを使ってみて分かった事がある、

ハッキリと分かった!























魚はウジャウジャいる!



ルアーで釣れない時、


〃 魚はいないのでは? 〃


と、思っていたが、

同じポイントでテンヤを落とすと、

忙しい位に魚が喰ってくる!

写メは撮ってないが、ヤミハタも無数に釣れた

ルアーに反応しなかったのに、テンヤには

ガツガツ反応してきた、


最終的な答えは

















自分がヘタなだけ






頑張ってルアーの腕を磨くか♪






そろそろ梅雨に入りますね、

釣行回数減るけど・・・・・・・・・












関連記事