ジブリの世界、さらに奥へ

カテゴリー


ここ数日は奇跡的に穏やかな海況が続いていますね、
ゲリラ豪雨はありますけど・・・


さて、

そんな日曜日は、

そんなベタ凪ぎ予想の天気予報を何度も確認し、

ジブリの世界からさらに奥へ冒険してきました。

去年から、こんな天気になるのを待ちわび、遂に休みと、好天が合致したので、目覚まし時計を3時にセットしたが、2時半に目が覚める始末。




ジブリの世界、さらに奥へ

準備が終わる頃には朝日もおはようサン♪

今日は、こんな物も積み込みます。











ジブリの世界、さらに奥へ

ビニールで分かり辛いですが、
激安中華船外機を予備で携行します。
もしもの時の命綱的なやつ














ジブリの世界、さらに奥へ


抜群のロケーションに見えるでしょ?

画像からは分かり辛いが、

サーファーが数名、エンジョイしてる!

ベタ凪ぎを期待してたのに、
話が違うじゃぁないか!


出来るだけ、そこには近づかないようにポイントを見定めます。




風向きと、潮流を計算し、

キャスティングスタート♪

数投した頃、






コツっ?

外れて、再び

コツっ!

きた!

何度かアタリを出すヤツは















ジブリの世界、さらに奥へ

クチナジ?ムルー?

分かりませんが、狙い通り!

今日はこいつを狙いに来たようなものです♪

さらに数投目、

ジブリの世界、さらに奥へ

ハンゴーミーバイ、


リリス

更に、






ジブリの世界、さらに奥へ

まあまあなサイズ


またまた、














ジブリの世界、さらに奥へ
ニジハタ⤵️

リリス



遠くから二人乗りのゴムボートが

ゆっくり近づきます、

途中で止まったり、ゆっくり動いたり、

ポイントでも探しているのかな?

と、思ったら、

今度は猛スピードで接近してきます。




おはようございま~す、と



そう、海上保安庁でした。

色々と、職務質問されて、

熱中症には気を付けて下さいと、

走り去って行きました。

これからも、海の安全をお願いいたしますね~♪

その事もあり、釣れなくなってきたので、









帰りましょうね~♪


台風が接近してきているので、

しばらくは海は荒れそうですね。












さ、

仕事、頑張るか!






じぁあね~♪








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。