生存確認 3

カテゴリー │釣り

釣りのネタでなくて申し訳ありません。


新しい元号が発表されましたね、
希望に溢れる時代になるといいですね




さて、

都内の満開の桜を見てると、

桜前線を追いかけよう!

と、思い立ち、

風の吹くまま、気の向くまま~




生存確認     3

新幹線に乗って、桜前線を追いかけ、北上します。

生存確認     3
(この画像はネットで拾いました)
先頭車両に乗り込み、
危うく山形に飛ばされそうになり、駆け足で車両を乗り換えます


車内にてGPSアプリでスピードを計測すると、





生存確認     3

はえっ!






気が付けば、

桜前線をすっ飛ばしていました。







生存確認     3

こんな石積を見ると、歴史のロマンを感じます。



生存確認     3
生存確認     3

久しぶりに来る
磐梯山も、猪苗代湖も私を優しく迎え入れてくれます。



次の日

完全な一本道の山道を数十キロ西にひた走ると、
私の前後の車両はトラックや、
工事車両だけになっている事に
気づく頃には、

こんな看板が目につく様になります。












生存確認     3

そう、

私は、原発事故の管理区域に向かっていたのです。



大熊町の標識が見えた頃







生存確認     3


民家の入り口は全て、頑丈なゲートで閉じらていました。

民家の庭先には、自家用車が止り、耕うん機もそのままで、
生活感が漂い、今にも、玄関から農家のバァちゃんが出て来そうな感じです。

更に、大熊町の中心地に進むと、


生存確認     3
生存確認     3
(この画像もネットで拾いました)

完全なゴーストタウンです。

まるで映画のワンシーンで、

ある日突然、人類が消える

静まり返った町には、
生活感がそのまま残ります

子供が、道端で遊んでいるような、
お母さんが、ママチャリで買い物に急いでいるような、

郵便配達のバイクや、宅配便の車が忙しそうに走り回っているような、

そんな、光景が見える様な気がします。

ここは、観光地ではありません、

興味本位で訪れる所ではなかった


車から降りて、写真を撮る気分になりません


まだ、原発事故は終わっていませんでした。


本当は、更に、北上し、相馬市まで行く予定でしたが、

もう、やめます。


なんだか、重苦しい気持ちで、

決意しました、










沖縄に帰ろう!




飛行機のキップを探しますか~




今回の放浪で、

自分を探すつもりでいました。


探し物は見つかりませんでした。

一つだけ、答えが見つかりました。












自分がどれ程、ちっぽけで、

小さな世界で暮らし、

ノミより小さな悩み事だったか、

改めて感じました。




しかし、

一番大事なものを見付ける事ができませんでしたが、

今回の放浪は、終わりにして、

沖縄に帰ります。



帰ったら、ゴムボートで釣りに行きますので、釣れたらいいな♪















同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。