シーズンインザアカジン!

カテゴリー │釣り


爆風続きで、なかなかミニボ遊びが出来ない日々が続くが、
本日、日曜日、ギリギリの線で海に行けた。
とは言え、北の風 5~6m
ポイントを厳選して、
シーズン真っ最中のアカジンを狙ってきました。


シーズンインザアカジン!

恒例行事で、明け方の暗いうちに
準備は完了し、明るくなると同時に出航♪

ジェットスキーのアングラーさんに教えて頂いたアカジンポイントに到着しますが、
ジェットスキーアングラーさんと違うのは、私は例のオモックで、アカジンを狙います。


オモック数投目



シーズンインザアカジン!

やたらと強い引きで期待させられる モンガラ


更に、数投目、



シーズンインザアカジン!

安定のヤミハタ


ゴムボートが流されるのが早いく、あっとゆうまにポイントを通過するので、ルアーの代打を起用、

すぐにアタリがありますが、





シーズンインザアカジン!


ヤミハタ釣りの達人だ

そうこうしているうちに、
風が強くなって来たので、ポイントを大きく岸側に移動しましたが、何も釣れませんでした。

去年からこのポイントに通い倒していますが、どうやら、アカジンは絶滅したのかもしれない。
最後にアカジンを釣ったのはいつだったか思い出せない程だ、
過去のブログを読み漁ればわかるが、そんなヒマはありません。

あ~、アカジン釣りたい、アカジン食べたい










そのまま、帰り道にスーパーに立ち寄ったのはゆうまでもありません。

























シーズンインザアカジン!

わぁお!

国内産( 青森 )だって!


イカスミ汁♪











同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
青森のシルイチャー、、、絶対うまいですねww

私のタマンはアラ以外は全部人にあげましたよ、タマンはこのサイズになるとorz

次はアカジン釣りましょ!
Posted by キーティングキーティング at 2019年01月14日 08:59
キーティング塾長》

確かに!ヤツがいたら、絶叫物ですからね~www.

次こそはアカジン!
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年01月14日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。