極太!

カテゴリー │釣り

奇跡的に風が収まる日曜日の予報

ワクワクしながら出艇するポイントをGoogleで検討していると、

キーティング塾長や、エスパー師範代も出艇との情報

すぐさまエスパーポイントに決定

極太!

チャカチャカと準備完了♪

実際は、爆音でブォ~~、バババっ!(ゴムボートを膨らます電動ポンプの音 )

ゴムボートユーザーあるある



ん~で、

エスパーポイントに到着しますが、誰も見当たりません。

ま、波も風も強めだからしょうがないかな

風上から流し始め、暫く流された頃に、


❓❓❓❓

遠くに何か見える?

塾長と、チャド師範代だ!

その後方にエスパー師範代もいる!

全然見えなかった💦

挨拶を済ませ、ポイントを流し直しの2投目、

アカジン釣りたい、アカジン食べたい・・・・
アカジン釣りたい、アカジン食べたい・・・

亡霊の様にぶつぶつと、









ドンッ!

きた!

ドラグは鳴らないが、かなりの引き!

期待度MAX!









極太!

・・・・・

久しぶりのヤガラ⤵️
しかも、極太サイズ!

リリス

例のオモックも試してみる

極太!

ヤミハタは釣れる、

雲行きが怪しいので、帰りを意識したポイントで粘る。


流し始めていると、

大きめのタグボートが真っ直ぐこちらに進んでくる、

もしかして、私が避けなければならないのか?

投げたジグを回収しますが、何やら重たい、

早くしないと、タグボートがぐんぐん直進してくる、

海藻でも引っ掛って重たいのだろう、

海藻が見えてきた❗️

同時にタグボートも直前で舵を切り、何事もなかったように無事通過、

ふぅ~、助かった♪


あ、海藻、海藻っと、












極太!

何と! クブシミではないか!

クブシミなんて初めて釣ったよ!


極太!

ゾクッ Σ(゜Д゜) ずっと見られてる!



気分を変えよ♪

実は、例のオモックね、
こんな使い方にもすぐ変えられんです。













極太!
エサ釣り仕様♪
エビと、オモックで、


エビック♪

ここから怒涛のヤミハタラッシュ


極太!

ジグと、エビックを同時に2本出したものだから、忙しいのなんのって!

ドラグをザルの様に出されるビックなアタリがありましたが、
フックオフ!
例のバーブレス仕様はもうやめようかな?


極太!

いよいよ雲行きが怪しいので、
そそくさと帰港しましょうね~♪

極太!
直後に大雨! ギリギリセーフ💦

しかし、キーティング塾長も、チャド師範代も釣るね!

すごい




さぁ~て、明日から仕事かんばるか~♪












同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
タグボートの件私とチャドも心配しながら見てましたよ、、、

あれはチョッと意地悪ですよねぇ。、。

クブシミ最高じゃないですか!!

フィシュアングラーとしては、、たまたま釣れるイカやタコは ボーナスみたいなものですからねぇ。。
Posted by キーティングキーティング at 2019年01月21日 08:01
タグボート、ヒヤヒヤで焦りましたよ

初のクブシミをどう食べようか悩み中♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年01月21日 18:19
お疲れ様でした!
クブシミ羨ましいです‼

また宜しくお願いします★
Posted by チャド at 2019年01月23日 12:52
チャド師範代》

塾長と師範代二人揃うと、

安心感が半端ないですね~

また、ご一緒宜しくお願いします♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年01月25日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。