爆風楽しかったY

カテゴリー │釣り

この日曜日、

東寄りの風

7~8m!

ミニボートで遊ぶには

爆風の予報

出るか出ないか、
出るなら何処に出ようか?

土曜日は朝から天気予報とにらめっこが続きます。











テロン♪


キーティング塾長からお誘いの連絡♪



行きます!
ひとつ返事(笑)












爆風楽しかったY

指が写り込んでしまた(笑)

キーティング塾長と、
超師範代です。


この日の天気予報だと、
西からは絶対に出ないのですが、

この二人と一緒なら

勇気100倍!

まずはお決まりのインリーフから攻め立てます。

と、 言うのも、

今日の爆風は沖に向かって流される風の為、インリーフからスタートしたらオートマチックに沖に流されて行きます。

インリーフで綺麗な珊瑚を見ながらオモックをチョンチョンしていると、
赤や黄色のベラがまとわりついてくるのがハッキリと見えます。

爆風楽しかったY

やっぱり画像では見えないね⤵️⤵️

しばらくチョンチョンしてると





爆風楽しかったY

赤いベラ(笑)

観察してると、やはり上から落ちて来る物に敏感に反応してくる。
目の前でチョンチョンより
上からスゥ~っと落ちて来る物に遠くからでも寄ってくるね。


こんな所で遊んでいる場合ではない!

満潮は10:20分頃だからな、、、


今日のスターティングメンバーは

爆風楽しかったY

同じみのKTジグのチャドカラーと、簡易式のオモックだ。

水深の浅い場所ではKTジグを使い、水深が深くなったらオモックでボトムトントンします。

しばらく続けると、

小さなアタリ!

全然引かない、 何かな?





爆風楽しかったY

KTジグにハンゴーミーバイきました!

今日の狙いはハンゴーミーバイだったので、ミッションクリアね(笑)


また、しばらくして、

オモックでボトムトントンしてると、

鋭いアタリ! けっこう引く!


期待するよね
















爆風楽しかったY

モンガラ・・・・Orz


ふと、見渡すと、


塾長と超師範代の姿が見えません!

マジ(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

遥か彼方に小さな点が見えがくれしてます。

今日の爆風であそこまで行く勇気が出ませんでしたので、岸から数百メール圏内のリーフ周りを攻めました。

水深が深くなってきてオモックでボトムトントン♪


ガツン!

今度は良い引き♪









爆風楽しかったY

サイズUP!



一旦風上に戻り、リーフのスリットをジグで攻めます。

キャスティングからのフォール中に強烈なアタリ!

やり取りしながら半分まで浮かして、
よし、取れる!って思った時に


ギュイィィィィィィィィィィィィィン!

トゥンっ!

切れました。

爆風楽しかったY

ジグロス!

はぁ⤵️


その後オモックにてハンゴーミーバイを追加し、時間が来たので

終了~♪

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ去りますね

塾長、超師範代!

また今度もご一緒お願いします♪






爆風楽しかったY

釣って6時間以上経っても

まだ、生きている案件









同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
ハンゴーや石見、、ヤミーの生命力は本当エグいですよね、、、

捌く時に躊躇するのは、、今だに慣れませんorz

チョッパーさんがいる安心感でアウトに出ましたが、、、

あの風じゃ当たりどころか、ボトムすら取れませんでしたよww
Posted by キーティングキーティング at 2019年11月18日 10:13
ボート2艇並んでると楽しさ100倍増しに見えてきて「あああぁぁぁ~~」って悶絶中です笑
Posted by エスパーエスパー at 2019年11月18日 11:02
日曜日はお疲れ様でした!

風がキツかった〜
ウチの師匠少しあれなんで(笑)

今回のハイライトは沖に流されて
戻った時にデージーさんの
ボート見つけた時ですよ!

昔から言うじゃないですか
「釣りは盲目」、、、

でもあくまでもレジャーなんで
安全第一で楽しんで行きましょ〜

ご安全に!
Posted by cho- at 2019年11月18日 13:45
キーティング塾長 》

あの日の天気予報から予測される2艇出しはさすがですね!

めちゃめちゃ楽しめましたよ

有り難うございました♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年11月18日 18:37
エスパー師範代 》

インリーフの穏やかな
西海岸♪

めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年11月18日 18:40
超師範代 》

ほんと、安全第一ですね!

セーフティラインの1つに

2艇出しはかなり有効ですね!

また、ご一緒お願いします♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年11月18日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。