全容解明

カテゴリー │釣り

今回は、釣りの記事ではないので、興味のない方や、時間のない方は読まない事をおすすめします。
























きましたか、



では。







あのね、

写真で撮ると、

朝焼けか、夕焼けか区別がつかないんだよ






全容解明

今週、日曜日の打ち込み釣りの1場面。

これが朝焼けか、夕焼けか表現できたら、ハッセルブラット賞物かな?




さて、

県内は、相変わらずに爆風が続き、
ミニボート遊びが出来ない日々が続いていて、フラストレーションが最大に膨張している最近。

同じ思いをしている人が多いのか、身内だけのミニボートのコミュニティが、いい感じでワチャワチャしてきた♪

なので、

色々な意味で勘違いの無いように、私の情事を書いていく。


まず、

私、

チョッパーを名乗って、ブログを書いていますが、
実は、このブログネームはあまり好きではありません。

かの、アニメに出てくるキャラクターのイメージが大きすぎるからです。
実物は、ただのガテン系のおっさんです。

そんなガテン系のおっさんは、

2016年に酔った勢いで、ヤフオクからゴムボートのセットをボチッてしまいました。

数日後、
巨大な荷物が3口に分けられて宅配されました。

6畳間を埋め尽くすゴムボートの荷物の前で、腕を組、
ため息を吐きながら途方に暮れる私がいました。

ど、どうしよう!


とにかく、ググッてみよう。

それから数日間、スマホで、
県内の釣りや、ミニボート、ゴムボート、カヤックなどのワードを手当たり次第検索しまくりました。


初めにヒットしたのが、

ハイサイ探偵団でした。

沖縄のユーチューバーも凄いな~、と、思いつつ、

ミニボートやカヤックでの釣行を記事にしたブログが数名ヒットしますが、あまり、長続きしておらず、あまりパッとしませんでした。

そんな中、
キーティング塾長のブログと、
エスパー師範代のブログが目にとまります。


第一印象は、



なにっ? この人達?
2馬力のミニボートで、
ばんばん釣りまくっているではないか!

しかも、

アカジンやら、マクブやら、ガーラにタマン!

2馬力ボートでここまで釣れるのか!

二人のブログを全て読みアサリました。
キーティング塾長に至っては、
2013年9月から書き始めているではないか。

何度も何度もブログを読みアサリましたよ。

そうしていると、







この人達に教えてもらいたい!

そう 思うようになります。

いつだったか、覚えていませんが、
キーティング塾長のブログにコメントを書き込んだのがアプローチの第一歩でした。

あそこに行けばアクセスできるかも?
そう思い、タコス屋サボテンでした。

手に汗握り、タコス屋サボテンのドアをあけ、あの一言、



例のブツありますか?

すると、タコス屋サボテンの店主
エスパー師範代は、表情が一変し、

誰かに付けられていないか?
と、

そんなくだりはあきましたね。


そこから私が KT塾にのめり込んで行くんですが、

なぜ、私がKT塾と呼び、
なぜ、キーティング塾長、
エスパー師範代、
超師範代、
チャド師範代と呼び続けるか、
全てを話ます。







前置きがどえらく長かった。


まず、
キーティング塾長や超師範代、
エスパー師範代らは、同級生で仲良しグループ。
その、仲良しグループの輪の中に入り込むのは難しく思えた。

よくある 『 師匠 』と呼ぶにはあまりにも馴れ馴れすぎる。

違う表現を考えるが、

すぐにイメージできるモデルがあった。

KT塾 、、、

くれぐれも、魁男塾ではない!
また、熱血釣り塾でもない!
この二点は絶対にない!


では、私がイメージしたのは、

イニシャルDというマンガをご存知だろうか?
私はハチロクが死ぬほどすきで、
ハチロクでドリフトするのが好きでした。
そんなイニシャルDの物語のなかで、
凄腕のドライバーを集めてドラテクを極めるグループがあり、
それが 〃 藤堂塾 〃 でした。

全容解明

ま、釣りと、ドリフトとはジャンルが違いますが、あくまでイメージの世界。

キーティング塾長がオリジナルで作り出しているルアー。

〃KTジグ!〃
そんなKTジグを巧みに操り、
手強いロックフィッシュを相手にしているKT塾!

そのトップに君臨しているので
塾長という訳。

因みに、物語で、出てくる藤堂塾にもモデルがあり、中谷塾がそれにあたる。

では、超師範代や、エスパー師範代、チャド師範代は?

ここからは話がややこしいが、

私の好きなのがもう1つ





全容解明

そう、
ジャッキーチェンのカンフー映画です。
そねカンフー道場で門下生をシゴいているのが
〃師範代 〃
と、いう訳♪

因みに、




ジャッキーチェンのカンフー映画のなかで、有名なのが、ご存知 酔拳だが、その後のヒット作に、
蛇拳がある。

全容解明
その蛇拳に出てくる悪党をモデルにしたのが、












全容解明

ご存知、桃白白(タオパイパイ)である。


話がそれすぎた。

そんなKT塾 塾長は、自称人見知りなので、なかなか接触できませんでした。

3年が経ち、ようやく最近、
ミニボートをテーマにしたコミュニティに参加するようになりました。

これまでのKT塾メンバー意外のミニボートコミュニティのメンバーさん達とリンクして行く流れのなかで、私とKT塾との関わりを明確にして、間違ったイメージを与えない為に今回は長文を書きました。KT塾のメンバーさんには本当に良くして頂いています。
これからもよろしくお願いします。



追記
私、ゴムボートを始めて3年程経ちますが、
その出撃回数は県内トップクラスのキチガイぶりだと思います。
また、ミニボートの一番の課題が、出艇場所だと思いますが、
その出艇場所の件数もキチガイクラスではないでしょうか?

時間を見つけて、私が出艇した場所の全てを網羅します。
ただし、身内だけのコミュニティ内に限りますけどね♪


スマホで二時間かかりましたが、
長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。










同じカテゴリー(釣り)の記事
カヤックデビュー戦
カヤックデビュー戦(2020-12-14 07:00)

10万円目指して
10万円目指して(2020-09-25 21:04)

長潮釣行
長潮釣行(2020-08-31 07:00)

ザ・夏海
ザ・夏海(2020-08-17 07:00)

プチ遠征
プチ遠征(2020-02-28 21:05)


この記事へのコメント
イニシャルDのくだりからニヤニヤが止まりません笑
これからも仲良くしてください!
Posted by エスパーエスパー at 2019年12月09日 23:14
どこを触ったらいいのか 分からないぐらい詰め込まれていますねw

ヤフオクでボチり、、コメントを頂き、、サボテンに顔を出して貰い、、ジグも使って貰い、、ブログも始める、、

全てチョッパーさんの行動が生み出した結果ですね。。

チョッパーさんのブログを見て、ウジウジしている海好き、未来のミニボ乗りも多いかと、、

この記事を見て 感じた人もいるかと思いますが、、

ミニボの扉開いてますよぉ〜。。

後は行動あるのみです。。

ps...
チョッパーさんとは長い付き合いになりそうですね^_^
Posted by キーティングキーティング at 2019年12月10日 09:14
それと、次の記事から改名ですかね??

どうせ名乗るなら、自分の気に入った名前の方が気持ち乗りますしね^_^
Posted by キーティングキーティング at 2019年12月10日 11:14
エスパー師範代》

ハチロクが好きすぎて、

ハチロクの事をしゃべらしたら一晩中語ります!

一度、聞いてみますか?

2晩目はラジコン飛行機について数時間 語りますが(笑)
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年12月10日 17:27
キーティング塾長》

以前から、打ち明けなければと思いつつ、今回に至ります。

少々、的外れな内容もありますが、ほぼほぼ、あの内容でして、今後も塾長と呼ばせて頂きます。

私のブログネームは、
いいのが見つかれば改名致します。
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年12月10日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。